「日々是好日」に引っ越しました

この「とんとお福のアルバム」は日々是好日の
右側にあるメニュー「ホームページ」に移動。

そして以後の更新は停止します。

とんとお福の毎日や 猫ちゃんたちの話題は 日々是好日にて。
 
[PR]
# by tonandohuku | 2005-07-22 13:56

アンモニャイト展示館 新展示品のお知らせ

6月26日 とんとんさんより
チィニャイトをご寄贈いただきましたー。

                     (チィニャイト)
c0030294_2181177.jpg


他の展示品も合わせてご覧ください。
右の「アンモニャイト展示館」からどうぞ♪
[PR]
# by tonandohuku | 2005-06-27 21:06

アンモニャイト展示館改装と 新展示品のお知らせ

アンモニャイト展示館を改装いたしました。
また先日 ペン吉さまよりご寄贈いただいた「ボセニャイト」を展示しました~。

  
            (ボセニャイト)
c0030294_16423983.jpg


他の展示品も合わせてご覧ください。
右の「アンモニャイト展示館」からどうぞ♪
[PR]
# by tonandohuku | 2005-03-21 16:43

自然博物館特別寄贈品 展示追加のご案内

ハリーさんよりアンモニャイト属「ムゥニャイト」をご寄贈いただきました。
本博物館を改装しまして、桜展示館にて展示しております。

常設展、百合展示館の展示もどうぞご覧ください。
右側 「とんとお福のアルバム2004」よりご入場ください~♪

                      (ムゥニャイト)
c0030294_19175696.jpg

[PR]
# by tonandohuku | 2005-03-12 19:20

自然博物館特別寄贈品 展示追加のご案内

先日 tororin様よりご寄贈いただいた「ナカヨシニャイト」を当博物館 別館2にて展示いたしました。

                    (ナカヨシニャイト)
c0030294_2246950.jpg

 
他にもアンモニャイトございます。興味のある方は右にありますリンク、
 ・とんとお福のアルバム 2004 から入館していただき、
「アンモニャイト ・常設展 ・別館1,2」にてご覧ください。
[PR]
# by tonandohuku | 2005-02-07 22:56

お決まり1 「おぉ~!わが友よ!」

各ご家庭、にゃんこちゃんたちとのコミニュケーションにはいろいろとお決まりパターンがあると思います。
 うちにもいろいろありますので少しずつ紹介します。
今回はお福。 「おぉ~わが友よ!」です。

私の勉強机にちょこんと飛び乗り、私の左肩に両前足をかけてぐ~っと顔を押しつけます。・・で私がお福を抱き、背中をポンポン叩きながら「お~わが友よ」と決まりのセリフを述べます。
 
 冷戦終結に頑張った、ゴルバチョフ前大統領と故レーガン前大統領がロシアの空港で久しぶりの再会を果たした場面を想像してくださればいいでしょう。はらしょ~。

                     [ゴルビーがロンを抱きとめた瞬間]
c0030294_20214468.jpg

[PR]
# by tonandohuku | 2005-02-03 20:26

眠れる森の美女

宮殿のシーン   クリック→♪ワルツ 眠れる森の美女より
デジレ王子がくちづけをすればオーロラ姫は100年の眠りから目を覚ます・。

c0030294_18465847.jpg



  ・・・・・ どうしたっ?デジレ!!
            
   
                                        
c0030294_19374429.jpg  










    (デジレ、考慮中)
[PR]
# by tonandohuku | 2005-01-17 18:50

ぶんぶんお福

ちょっと太ったミツバチちゃん。
ぶんぶん蜜を集めてます。
クリック↓
  クマンバチは飛ぶ(リムスキーコルサコフ)♪
(*注 ちょっと賑やか。音を止めたいときは クローバーのみの画面を閉じてくださいませ~)

c0030294_22255590.jpg

[PR]
# by tonandohuku | 2005-01-15 22:26

パ・ド・ドゥ

バレエ「白鳥の湖」よりパ・ド・ドゥ(二人で踊る)

■シーン1  王子、オデットをリフトするところ                 
                 (配役)王子: しのすけ            
                     オデット(良い白鳥) :とんc0030294_1623854.jpg
c0030294_16241969.jpg



■シーン2  王子、オディールをリフトするところ 
                (配役)王子 :しのすけ          
                    オディール(悪い白鳥) :お福
c0030294_16262074.jpg
c0030294_16271247.jpg

[PR]
# by tonandohuku | 2005-01-12 16:30

ぷくちん

お笑いぷくちん
1.幸せ
c0030294_22354726.jpg


2.あ~ぁ
c0030294_22362366.jpg


3.遊んでとんとん
c0030294_22384736.jpg

[PR]
# by tonandohuku | 2005-01-11 22:38